弱い犬にはよく吠えて、強い犬には尻尾を振る治療家業界を危惧しています

The following two tabs change content below.
1977年神奈川県生まれ。柔道整復師。プロレスラーを目指し、柔道強豪校の横須賀学院高等学校に入学するが、ケガのため夢を断念。高校卒業後、東京のトレーナー専門学校に入学。その後、柔整免許取得のため仙台の専門学校へ入学。スポーツクラブのインストラクター時代にサッカー元日本代表岩本輝雄選手との出会いからトレーナーの夢がかなう。現在はトレーナー業と「たかこ整骨院」の経営、「治せる!稼げる!」をテーマに治療家同士をつなぐ「治療家ネットワーク」の代表を務める。著書は『「黒幕」を知れば痛みは治る!』増刷出来で発売中!「伝わる!治療院経営術」メルマガも配信中!Facebookも「高子大樹」で登録しています!

日本での茶道、武道、芸術等における師弟関係のあり方の一つに「守破離」いう考えがあります。

教えを守り、破り、離れる事で成長するという考えです。人の真似をしていると、その人以下にしかなれませんよね。

であるにも関わらず、教えを守る、教えを乞う事にエネルギーを費やす人ばかりの最近の治療院業界を危惧しています。

弱い犬にはよく吠えて、強い犬には尻尾を振る、弱い犬みたいですね

とある出版関係の方に治療院業界を評してこう言われました^_^;

正直当たってるとこありますよね(苦笑)

どの世界でも人と同じ事をやっていては本家に勝てないわけですよ。

だから色々なものをかき集め、掛け算をして自分の方程式を作る。

10553637_518636624903468_3664970521467789798_n (1)

ちなみに僕でいうこれにあたるのが黒幕理論です(^^)

200本限定で発売中!

http://thankyou-mail.com/dvd/20150405/index.html

習った事を鵜呑みにせず、自分の持ち物と掛け算をする発想こそ大切だと思います(^^)

かけ算。

大切なのは掛け算ですよ!
掛け算を意識することが応用を生み、成長につながるのです!

告知

治療院・サロン安定経営の秘密
全10回のステップメールマガジン
http://www.reservestock.jp/subscribe/25117

この記事が気に入ったら
いいね!

最新記事をお届けします。

LINEで購読